眠気と戦いながら書くブログはこんな風になるんですね。

  • 2014.10.04 Saturday
  • 00:08
どうもマッチョです。

突然ですが、みなさんは「こいつの事ならなんでも知ってる」という人はいますか?
友達、家族、恋人、嫁、旦那、ペット。
付き合いが長ければ長いほど、知らないところもどんどん減ってきて、そう言いきれたりするんじゃないでしょうか。

ふとそんなことを考えてみたんですが、それを自分に置き換えた時、つまり「自分のことを全部知っている人はいるのかな?」と考えたとき、絶対にいないと断言できることに気づきました。

僕は一人の時にしか出ないキャラがあるのです。

一人二役で芝居するキャラ、すっごい踊るキャラ、変な顔でしばらく佇むキャラ、など。
どれも客観的にみるとイタいキャラなんですが、絶対に一人の時にしか出ないので問題ありません。
思い返して恥ずかしくなる程度です。

家族すら知らないこのキャラの深層心理はなんでしょうか?
本当は表に出したい本性なのか?いや、こんなもん出したら友達いなくなる。

みなさんはそんな「一人の時限定キャラ」はないのでしょうか?
身近な人で想像してみると結構面白いですよ。


お母さんは一人の時、家電相手に徹子の部屋ゴッコしてるとか
「今日はダイソンさんにお越しいただきました」みたいな。きっちり一時間。CM付き。

お父さんは一人の時、全裸で靴下を両手にはめてイイチコを頭に乗せて直立してるとか。

おばあちゃんは一人の時、おじいちゃんそっくりに変装してひたすら「ばあさんや」と呼び続けてるとか。

おじいちゃんは一人の時、プレイステーション4で遊んでるとか。


こっそり隠しカメラを仕掛けておくと、とんでもないものが観れるかもしれません。


そういえば昔、お笑い芸人FUJIWARAの原西が、自宅に隠しカメラを仕掛けられて仕事終わりの私生活を覗き見されるという企画をテレビで観ました。

原西は普通にテレビをみたりご飯を食べたりしていましたが、急に動きが止まり、目の前に垂れている電気の紐をジッと見つめだしました。数十秒その状態が続き、しばらくするとまたテレビに視線を移し、その後は普通にくつろいでいました。

後にスタッフがあれは何だったのか?と聞いたところ、原西は照れながら「念力で紐が動くかなぁと思って・・」と言っていました。

これはまだカワイイもんですが、このような「一人やしやってみようキャラ」が誰しもあるんじゃないかと僕は思っています。


以上、「だからなんやねん」という話でした。

眠い!!寝る!!おやすみなさい!!
コメント
どうも。マッチョブログファンの、いもすけです(*^O^*)

「一人の時だけの顔」ありますね~

誰でもあるんじゃないですか?
私は「自分が有名人になった、とゆうていでインタビューを受ける」です(笑)

「そうですねぇ、この作品に対する思い入れは…」みたいな感じでやっちゃいます。

うっかり窓をあけたままインタビューに答えていると、隣の人に聞かれたんじゃないかと、ハッとする時があります(((^_^;)

みんな一人の時は何してるか分かんないですよね!
  • いもすけ
  • 2014/10/05 8:13 PM
コメントありがとうございます。
わかりますわ〜その感じ。やりますやります。めっちゃ賢いふりしてやります 笑
  • マッチョ
  • 2014/10/10 10:17 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM