台風対策

  • 2014.10.14 Tuesday
  • 01:46
どもマッチョです。
なにかの迷惑メールで「まちよ様へ」と微妙に間違われ少しイラ立ちました。

来てますよおっきいのが。
土足でずうずうしく、アポなしで。

そう、台風19号ですよ。
国民みーんなが「あがらないで!」って言ってるのに「ちぃーっす」って勝手に上がってくるから。
大人はみんなシラけた顔してるのに気づかずカッコつけてびゅーびゅー風吹かしちゃってね。
でも子供がきゃっきゃ喜ぶから、犬ワンワンほえるから、調子のっちゃってるのね。

現時点で、僕が住んでいる京都府八幡市ではだいぶ風がおさまってきてますが、関東よりの住まいの方は気をつけてくださいよ。すっごいびゅーびゅーヘッタクソな口笛吹き散らかしにくるんで。鳴ってない口笛ね。

しかし、大型台風が上陸しているときに必ずおばあちゃんやおじいちゃんが風にあおられて転んで怪我をされたというニュースが流れますよね。

そんなご老体を狙って怪我をさせるなんて、チンピラ以下ですよ!
勝手にビュービューうるさくするのも迷惑ですけど、初対面の人に怪我をさせるなんて、もうぼくっちょっと引きました!笑えない!

そしてさんざん好き放題して最後はしれ〜〜っと温帯低気圧とかになって、なんなんですかあの人!?

ちょっと戒めないといかんですよ。
でもいかんせん相手はあのサイズですしね。罰を与えるのは難しい。

思うにね、ああいう調子のってるやつには無視が一番効くんですよ。
ぼくらが「大きな台風がきてます!」って騒ぐから。
衛星とかでカッコよく映ってるのテレビで流すからつけあがるんですよ。

だから台風きても騒がない!無視!冷めた目でみる!
ただ、報道しないのは被害が出てしまうのでね、報道の内容を変えましょう。

まず、このかっこいい写真

これは調子のりますって。絶対自分のことイケてると思ってますやん。


だから例えばこうします

これはちょっと恥ずかしいですよ。友達に見られたらメンツ丸つぶれです。

報道内容も
「お調子風19号くんが日本へ上陸したがってますね。みなさん相手しないように(笑)」
くらいにしましょう。


あと、現地リポーターが雨風に吹かれて必死に大変感をアピールするのも止めましょう。
完全にあおってるので台風を。

やるなら

「今回のお調子風19号くんは、なんかダサイです。そしてなんかちょっと臭いです。考え方も古いです。」

みたいな。お役ごめん感をだして、辱めましょう。
そしたら次第に台風は来なくなりますよ。「ああ、もう時代じゃないんやな・・」って。



どうです?怖いでしょ?33歳の大人が寝る時間を割いて、こんなブログ書いてるんですよ。
僕も子供ができたら変わるかな?っと。

では、おやすみなさい^^
コメント
いや、そのままでいて下さい。

その独特すぎる観点、私は好みです(^-^)v
  • いもすけ
  • 2014/10/16 10:30 AM
大丈夫です。変わろうにもたぶんもう変えられません。ありがとうございます。
  • マッチョ
  • 2014/10/17 2:23 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM