みどり屋"midoriya"ブログ

京都・長岡京にあるリサイクルshopです。
主にアンティーク、雑貨、古いもの、面白いもの、変なもの、衣類、着物、電化製品など多数取り扱っています。
お店の新商品をお知らせしたりするブログです
お店の販売は金・土・日・月 10時〜7時OPEN 水曜日定休日
買取は水曜日以外ならいつでも受け付けております
<< 眠気と戦いながら書くブログはこんな風になるんですね。 | main | 明日読み返したら「俺は何言ってんだ?」ってなりそうな日記 >>
台風対策
0
    どもマッチョです。
    なにかの迷惑メールで「まちよ様へ」と微妙に間違われ少しイラ立ちました。

    来てますよおっきいのが。
    土足でずうずうしく、アポなしで。

    そう、台風19号ですよ。
    国民みーんなが「あがらないで!」って言ってるのに「ちぃーっす」って勝手に上がってくるから。
    大人はみんなシラけた顔してるのに気づかずカッコつけてびゅーびゅー風吹かしちゃってね。
    でも子供がきゃっきゃ喜ぶから、犬ワンワンほえるから、調子のっちゃってるのね。

    現時点で、僕が住んでいる京都府八幡市ではだいぶ風がおさまってきてますが、関東よりの住まいの方は気をつけてくださいよ。すっごいびゅーびゅーヘッタクソな口笛吹き散らかしにくるんで。鳴ってない口笛ね。

    しかし、大型台風が上陸しているときに必ずおばあちゃんやおじいちゃんが風にあおられて転んで怪我をされたというニュースが流れますよね。

    そんなご老体を狙って怪我をさせるなんて、チンピラ以下ですよ!
    勝手にビュービューうるさくするのも迷惑ですけど、初対面の人に怪我をさせるなんて、もうぼくっちょっと引きました!笑えない!

    そしてさんざん好き放題して最後はしれ〜〜っと温帯低気圧とかになって、なんなんですかあの人!?

    ちょっと戒めないといかんですよ。
    でもいかんせん相手はあのサイズですしね。罰を与えるのは難しい。

    思うにね、ああいう調子のってるやつには無視が一番効くんですよ。
    ぼくらが「大きな台風がきてます!」って騒ぐから。
    衛星とかでカッコよく映ってるのテレビで流すからつけあがるんですよ。

    だから台風きても騒がない!無視!冷めた目でみる!
    ただ、報道しないのは被害が出てしまうのでね、報道の内容を変えましょう。

    まず、このかっこいい写真

    これは調子のりますって。絶対自分のことイケてると思ってますやん。


    だから例えばこうします

    これはちょっと恥ずかしいですよ。友達に見られたらメンツ丸つぶれです。

    報道内容も
    「お調子風19号くんが日本へ上陸したがってますね。みなさん相手しないように(笑)」
    くらいにしましょう。


    あと、現地リポーターが雨風に吹かれて必死に大変感をアピールするのも止めましょう。
    完全にあおってるので台風を。

    やるなら

    「今回のお調子風19号くんは、なんかダサイです。そしてなんかちょっと臭いです。考え方も古いです。」

    みたいな。お役ごめん感をだして、辱めましょう。
    そしたら次第に台風は来なくなりますよ。「ああ、もう時代じゃないんやな・・」って。



    どうです?怖いでしょ?33歳の大人が寝る時間を割いて、こんなブログ書いてるんですよ。
    僕も子供ができたら変わるかな?っと。

    では、おやすみなさい^^
    | midoriya777 | - | 01:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
    いや、そのままでいて下さい。

    その独特すぎる観点、私は好みです(^-^)v
    | いもすけ | 2014/10/16 10:30 AM |
    大丈夫です。変わろうにもたぶんもう変えられません。ありがとうございます。
    | マッチョ | 2014/10/17 2:23 AM |









    http://blog.recycle-midoriya.com/trackback/1093820
    + オンラインショップ
    オンラインショップ
    + SNS
    インスタグラム
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE