みどり屋"midoriya"ブログ

京都・長岡京にあるリサイクルshopです。
主にアンティーク、雑貨、古いもの、面白いもの、変なもの、衣類、着物、電化製品など多数取り扱っています。
お店の新商品をお知らせしたりするブログです
お店の販売は金・土・日・月 10時〜7時OPEN 水曜日定休日
買取は水曜日以外ならいつでも受け付けております
<< 良いお年を | main | 命拾い >>
明けましておめでとうございます
0
    明けましておめでとうございます。マッチョ2015です。

    年が明けてすでに一週間。それともまだ一週間?ともあれ個人的によい年明けを迎えております。
    地元の八幡は元日から珍しく大雪が降りましたが、その時僕は母のリクエストで映画を観に行っていました。
    ブラットピット主演の「フューリー」っていう戦争映画。(元日に観るような内容ではない)

    ここ重要なシーンってとこで激しく携帯のバイブが鳴り続け、何事かと携帯を観ると父親からの着信数件。
    メールも入っており「大雪で大変や!帰れんくなるから映画途中でも帰って来い!」という内容。
    となりの母の携帯も鳴りまくり。

    それでも僕と母の頭の中は『大雪で大変<映画に集中できなくて腹立つ』の図式が成り立っており、しばし無視。
    それでも携帯が止まないので母がたまらず退席。父親の話だけ聞きなだめ、観賞再開。

    おかげで一部のシーンの内容が頭に入ってこなかったが、観てよかったと思う内容でした。
    外にでるとなるほど凄い雪。ノーマルタイヤの僕は少々怖気づきましたが、何とか帰れました。


    ↑家の周りの風景

    普段雪を見慣れていない者にとっては、この雪の景色はやっぱり新鮮で美しい。
    これが毎日やとため息しか出んやろうけど、たまのご褒美としては贅沢なもんです。

    3日には近所の岩清水八幡宮に初詣に行きました。
    地元だけどまだ引っ越してきて3年。初詣は初めて。ケーブルカーに乗るのも初めて。


    上ってくるワゴンを見るのもいいけど、乗りながら見る景色の方が面白かったです。

    おみくじを引き、出た番号は僕の誕生日でもあり好きな数字の「11」。こりゃめでたいと思うも結果はまずまずの「吉」。
    おみくじには凶でもなんでも絶望的な事は書いてないし、とにかく人としてまっとうな事していこうゼって事が書いてあるような気がする。。だからどんな結果であれ、一生懸命働きます!

    今日は本屋さんでこんな本を買いました。

    焼き物の基本知識がわかりやすく載っている本

    緑屋で実際に色んな焼き物に触れていますが、基礎より先にうわべの情報ばかり習得して常にグラグラしている感覚。。
    あらためて基礎を学んで行こうとやる気まんまんのマッチョ2015です。

    緑屋では焼き物に限らず色んなジャンルに関わっているので、今年は各ジャンルの基礎を学んで行こうと思います。
    とりあえず、浅くても広く。

    さきほど、テレビ朝日の「列島警察捜査網 THE追跡2015」という警察のカッコいいところばかりダイジェストにまとめた番組を観ていましたら、我が職場の長岡天神で当て逃げ犯が逃走して捕まるまでの映像が流れていました。しかも空撮で。

    すべて知っている場所で小規模とはいえ事件が起きているのを目の当たりにすると、なんだか物騒ですね。
    今はどこもかしこも防犯カメラついてますから、悪者たちよ、悪いことできないですよ!
    そのうち体内埋め込み型防犯カメラとかビックカメラとかで出るんちゃいますかね?

    さて、上で紹介した本を読もう!今日読まなきゃもう読まない気がするから!
    では、みなさん、今年もよい一年にしましょうね。

    そして、今年も一年、緑屋を宜しくお願いいたします!!
    | midoriya777 | - | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
    ご両親と仲良しですねぇ!
    なんだか、ほっこりしますね!

    今年もマッチョさんの文才で癒されたいと思います(^-^)v
    | いもすけ | 2015/01/13 12:46 PM |
    今年もペースは変わらないと思いますが、楽しんでいただけるようがんばりまっちょ
    | マッチョ | 2015/01/16 7:51 PM |









    http://blog.recycle-midoriya.com/trackback/1093826
    + オンラインショップ
    オンラインショップ
    + SNS
    インスタグラム
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE