子供とて、女やさけぇ・・

  • 2013.03.23 Saturday
  • 00:22
 ごぶさたしております。マッチョです。

え?今週の休みは何してたかって?どうせ映画でも観て猫でも撫でてたんだろって?

いやいや、普段はね、普段はそうですよ。
でもね、今週はアクティブに動きましたよ。

高校からの親友の家に遊びに行きいましたよ。滋賀の近江舞子らへんにある家にね。


約二年前に娘が産まれたってことで、二年越しの出産祝いでもしに行こうかなと、猫を撫でるのをやめて車を走らせましたよ。


あいにくの雨の中、昔一度行った事のある道を思い出しながら、100%カーナビに頼って到着。


早速玄関まで迎えに来てくれた娘の初音ちゃんと初対面。


男の子の扱いには慣れているのですが、二歳児の女の子にどうしていいのか分からず、とにかく買ってきたアンパンマンの絵本をプレゼントしたら、急接近。

もう僕は「いいおじさん」。

可愛くて可愛くてポッケに入れて帰りたかったですよ。

友人は元々は京都に住んでいたのですが、昔からの田舎暮らしを実現するために滋賀の平屋を購入して、住んでいます。

地元民しか知らない田舎満喫スポットを案内してもらおうと、連れて行ってもらったのがとある喫茶店。


店内には壁一面がガラス窓となっており、そこから見えるのは、ただただ広い高原と畑。

僕がリクエストで「デッケーものを見たい」と言うとここに連れてきてくれたのです。


写真じゃ分かりづらいけど、辺り250度くらいはこの景色。曇っていなければもっと気持ちよかったろうに。


この草原で初音ちゃんが必死に摘んで僕に渡してくれたお花たちが、今僕のポケットでカラカラに枯れていました。。


まだまだ地元スポットはあるらしく、また今度、晴れた暖かい日に連れて行ってもらいます。

しばらくゆっくりして、そろそろおいとまの時間。初音ちゃんとの辛い別れ。。


初音ちゃん、あっさり「ばいばーい」

女やな。初音ちゃん。


これからも「いいおじさん」でいるように。たくさん貢ごう。


さて、来週は、映画でも観て、猫でも撫でてようかな。。

ダム日和

  • 2013.03.06 Wednesday
  • 22:01
 どうも、マッチョでおます。

今日は、春を感じる暖かさだったので、観る予定だったDVDには手をつけず、ドライブに出かけました。


「こんな日は、ダムを見に行こう。」


という事で、京都は宇治にある「天ヶ瀬ダム」に向かいました。

別に、ダムマニアでもなく、今までダムを見てきたわけでもなく、なにか「でっかいもの」を見たくなり、手軽なダムを選んだわけです。


車内で軽快な音楽をかけつつ、軽快に歌いつつ、ナビに従って山道に突入。

「まもなく目的地です」

とナビが終了し、左手にダムが見えていましたが、入口がわからず、山道の狭い道路で止まることができず、そのまま通り過ぎてしまいました。


山道ならではの「しばらくUターンできない」パターンに入り、1kmほど無駄に走り、ようやくUターン。

入口を見逃したと思い、引き返すも見つけられず、再度通り過ぎるしまつ。。

もう帰りたくなるくらいテンションが落ちましたが、春の陽気が背中を押し、再度チャレンジ。

ようやく脇に止められるところをみつけ、入れました。


そして目の前にドンと構えるダム登場

ん〜〜でかい!

いやぁ、でかくてよかったんですけどね〜
僕は下から見上げて「ででで・・でけーーー!!」と叫んで足を震わせたかったんですよ。

しかし、ほとんどのところが進入禁止になってて、上から見下ろすことしかできんかったのです。残念・・・


そのあと、宇治橋へ行き、宇治川を眺め、川沿いを歩き、「駿河屋」という茶屋で茶団子と抹茶ソフトクリームを買いました。

そして、眠くなって帰りました。


・・・なんでしょうね〜、結構充実したはずだったんですけど、こうやって文章に起こすと、ただただ地味な休日ですね〜。。


やっぱり、ダムかぁ・・「休日にダムを見に行く」ってくだりが・・・せめて放流してりゃあ派手やったんやけどなぁ・・


ちょっと悔しいですね。

悔しいので、近々リベンジします!


別のダムで


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

オンラインショップ

オンラインショップ

SNS

インスタグラム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM