明日が怖い

  • 2013.04.10 Wednesday
  • 23:41
 どうも、マッチョです!

桜も散り、世間ではあちらこちらで新生活が始まってますね。

緑屋でも買取の出張依頼がわんさかきており、倉庫が大変な事になっております!


皆様の新生活のお供が緑屋で見つかれば幸いと、日々ネット出品に励んでおりますよ!


そんな中、私マッチョも新しいことを始めようよ、こんな所に行ってきました。


わかりますか?

そう、ボルダリングジムです。

フリークライミングの一種で、とにかく己の体と頭を使って登りまくるスポーツです。


去年、ゲームセンターで体験したクライミングの面白さが忘れられず、冬を超えるのを待ち、ついに本日ジムの門を叩きました。


運動といえば、階段の上り下りくらいのもんで、このままではその階段すらつまずくぞ、と危機感をいだいてました。


いやしかし、ボルダリングってのは、ただひたすら登るもんだと思ってたんですけど、手をかける岩が指定してあり、何コースもあるので飽きない飽きない。

飽きないどころか、クリアできない!

腕力・握力は人並み程度はあるんですけど、簡単なコースでもすぐに腕がパンパンになって、落ちちゃって、ちっちゃい子供が見てる中、おじさん一人で恥ずかしくなっちゃいました。


そんな中、僕と同世代か少し上か、という常連っぽいお姉さんが現れ、スイスイ登っていくではないですか。

そのスイスイっぷりがなんとも美しく、ぼかぁ見とれてしまいましたよ・・・。


あれはなんていうか、そう、「くノ一」です。
城壁を音もなくよじ登り、屋根裏に忍び、お代官の隙をついて巻物を盗む「くノ一」です。ミッションインポッシブルです。

僕も立派な忍になって、いつか一緒に巻物をゲットしたいです。


しかし、この腕の疲れっぷり・・明日以降の筋肉痛が怖いです。
手に力が入らなくて、「薩摩焼の花瓶、落として割りました。」なんてことにならないようにしなきゃ・・。


とにかく、新しい趣味「ボルダリング」を続けたいと思います!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

オンラインショップ

オンラインショップ

SNS

インスタグラム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM