地元探索

  • 2013.09.26 Thursday
  • 00:08
  マッチョです。

一日おきの腕立て伏せと腹筋、という甘いメニューで最近微妙に体が締まってきているような気がします。

今日の京都はいい天気でしたね。最近、独り身の僕は、「休日なにしよう」という事で、朝から3時間ほど悩みます。特に天気のいい日なんて「家でゴロゴロするわけにはいかない!」という気持ちで焦りまくっていますね。

ということで、今日は「地元をもっと知ろう」というテーマで過ごしました。
去年から住み始めた京都府八幡市ですが、全体の5%くらいしか知りません。

八幡市民として税金を収めているからには、八幡市を知り尽くし、元をとるくらい楽しまなければなりません。

やはり責めどころは「グルメ」でしょう!と意気込んだところで、昼食は、自宅でレトルトカレーを食べていまいました。ほんと、ダメなマッチョです。。

このままではいかん!ということで、自転車に飛び乗り、オヤツに最適なお店を探しに行きました。(ネットで念入りに探して出かけました)

そして汗水流してやっと見つけたのが京阪八幡市駅にある「走井餅老舗」です。(ネットで探したのですぐ着きました)


見てください、この いかにも な感じ!
餅がうまいと評判の、THE 老舗ですよ!

で、注文したのがコチラ!


走井餅&わらび餅とグリーンティのセット!

どちらの餅も、食感たまらんかったです。
ただ、一人なので「うまいなぁ!」「ホンマやねぇ!」などの盛り上がりはなく
心の中で「・・・美味ですな」とクールを気取るくらいしかできなかったのは寂しかったです。。

ほかにも色んなメニューがあったので、今度は誰か連れて行きます!


さぁ困った!困ったよ!
すぐ食べ終わったからすぐやる事なくなったよ!!

よし、実家にお餅のお土産買って一旦もどろう!っつーことで、とんぼ帰りです。

実家と僕の家は目と鼻の先。

僕や両親は、八幡市では超有名で、選ばれた者しか住むことができない「男山団地」という所に住んでいます。(条件は低いので、大体の人が選ばれます)

難点なのが、坂の多い八幡市の一番高いところにあるので、どこに出かけようと帰りは必ず上り坂なのです。

しかも団地にはエレベーターもないので、足腰が強くなりました。
男山団地に住むご老人は、みなたくましいですぞ!

おっと、思わず団地自慢をしてしまいましたが、『団地』という響きがすでに自慢になっていない気も、否めませんね。

そんなことはどうでもいいんです。
今日のテーマは「地元を知ろう!」です。

さっそく次の店に!!

ということで、実家で猫と昼寝をしました。

・・だめなやつですよマッチョは。。でも、そこが可愛いって思ってます。。

猫との昼寝は幸せでしたが、和菓子屋一件で今日を終わらす訳には行かない!

猫に別れを告げ、八幡市グルメを探しに向かった先は!


・・すいません、漫画喫茶に入ってしまいました。読みかけの漫画を3時間読みました。。


なんなんですか!あの魅力!国道沿いにどっしり構えるあの風貌!!入りたくもなりますって!


ただ、4時間パックで1000円というコースを選んで、3時間で出てきた事は褒めてください・・


お読みの方、だいぶ、マッチョの事を見損ない始めてるんじゃないでしょうか。
名前だけかと、マッチョなのは名前だけか、と・・

いかにも、特に筋肉が豊富なわけでもないですが、最後にゃやる男ですよマッチョは!


夜ご飯に行ってきましたよ!八幡市民が愛してやまないラーメン屋さん!
「都飯店(ミヤコハンテン)」に!!


どうです!このいたって平凡なラーメンと唐揚げ!

いや!違うんです!テキトーに選んだ店じゃないんです!本当に八幡市民が行列をつくるラーメン屋なんです。待合室もあるほどの!

ただ、僕が、絵てきにもインパクトがあり、店の名物メニューでもある巨大唐揚げ「からじろう」と、普通の唐揚げを間違えて頼んでしまったんです。。最後まで詰めが甘かった。。

味はそうですね、お腹が空いてたので何たべても美味しい口になってましたし、よく分からないです。


さぁ、どうでしょう?八幡市の魅力が、少しでも伝わりましたでしょうか?


八幡市ならず、僕の魅力が少しでも伝わっていれば、幸いです。では。


謎の現象

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 23:04
 どうも〜 緑屋メガネ男子のマッチョです。

緑屋にはメガネっ子が二人しかおらず、メガネあるあるもろくに話せません。
なんとも淋しいことです。

「大きいフチのおしゃれなメガネは、鼻に負担がかかって痛いよね!」とか
「一日普通に過ごしててもメガネって意外と汚れるよね!」とか
「違う色のメガネって、なかなか買う勇気でないよね!」とか

全然話せません。

まぁ、誰にも話したこともないですけどね。


さぁ、暑さも和らいできて、過ごしやすくなってきましたね!
今日は休日で、じっくりまったり休んでたんですけど・・姉さん事件です!(古い)


僕の寝室の一角だけ、何故かいきなり水浸し!!


なんじゃこりゃ!!

この一角だけ。畳はほとんど濡れておらず、奥のベッドも無事。
天井や壁にも一切シミがなく、無色無臭の水です。

一体どこから湧いてきたのか・・この季節、結露でもないし。。。全くの不明です。

とりあえず拭いて、今後また発生するかを確認してみることに。


ネットで調べると、同じような、いや、もっとひどい症状の方がヤフー知恵袋で相談してはりました。


その内容を要約すると・・

「子供が走ったり飛んだりすると、その子供を追うように空中から水たまりが現れます。ピシャッという音と共に、家は水たまりがあちこちにできてます。子供も恐れて泣いてます」


・・・完全に超常現象やん。


質問者はいたって真面目。本当に困った様子。回答者も困り果ててる様子で結論でずの状態でした。


果たして僕の家で何が起こったのか?助けてコナン君!助けてドラえもん!

今後、こうご期待です!


そんなことより、さっき中継でやっていたボクシング熱かったですね!
井岡チャンピオンの別格の強さに惚れ惚れしました。5階級制覇、達成して欲しい!


さぁ!明日からまたバリバリ働くぞ!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

オンラインショップ

オンラインショップ

SNS

インスタグラム

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM